おばさまたちの気になる天井(笑)ストレス度チェックした結果は??

こちらは清水教室


今年に入り天井に電気がつきました。

今までももちろんありましたが、ピアノの上を中心に配置してあり、マリンバの置いてあるスペースには蛍光灯が少なかったんです。
おばさまたちの気になるところは、「明るくないと譜面が読めないわー」という事。

「先生もそうなるわよーうふふふ~」なんて大笑いしつつも、お借りしている山口楽器さんに蛍光灯お願いしていました。

年明けから蛍光灯がばっちりはいりました。「これで安心して弾けるわー!」と、おばさまたちは嬉しそうでした。

ちなみにTさんは、脳波によるストレスチェックをしたところ、「ストレス0」だったそうです
好きなことをやることはストレスなく過ごす秘訣だとおっしゃっていました。

ストレスなく好きなことして、ご病気の方がどんどんよくなったお話もお聞きしました。

そして、みなさん笑顔で帰っていかれます。

私も笑顔から元気をいただいております。

たのしくおんがく!