イヤイヤ警報発令の後はじゃんけんで連勝!いぇい!

満面の笑みを浮かべる3才のAくん。
じつは、この前は、、、

私「ドを書いてみようか?」

Aくん「いやだ!やらないもん!」

何度か聞いてもイヤイヤ警報発令中でしたので、

「じゃんけんで勝った人からドを書こう!パパと先生とAくんでじゃんけんだよ!」

と言ったら急にやる気に(笑)
一回目、チョキで勝ったAくん。

その時、私にはAくんは次にもチョキをだすな?とわかったんですよね!

どうやらお父様も勘づいてくださった模様。
お陰で、3連勝したAくんが全てのドを書きました。

ちょっとの声かけでガラリと表情が変わるちびっこくんたち。
本当にかわいい。

ドレミを読んだりリズムを叩いたりもずいぶん上達してきました。
たのしくおんがく!