【写真とってもらって良いですか?】

今は吹奏楽コンクール真っ最中ですね。

今日は中学CとB編成の県大会を聴きに行ってきました。
打楽器指導している学校の演奏。

終わって外に行くとみんな良い笑顔。

「先生、めっちゃ楽しかったです❗最高でした❗」と言って集合写真に向かう打楽器の子がいました。
詳しくは書きませんが、最後のレッスンで少し二人で時間をとって話をしました。

最後にその子は、

「逃げててもだめですね」

と、真っ直ぐな眼差しで私を見つめてくれました。
だからこそ、やりきった感満載の一言はとても嬉しかったです。

集合写真を撮り終えてからも私が全体を指導されている先生と話していると、、、
「写真、一緒にとってもらってもいいですか?」
とその子がよってきました。

家族揃って挨拶してくださり、私と写真を撮りました(^-^)v

男の子だから恥ずかしいとは思うけれど(笑)

そんな中で最後に来てくれたのは嬉しかったです。

「勉強、頑張るんだよ!」

と背中を叩いたら、「はいっ!」と大きな返事が来ました。

「おにいちゃん、かっこよかった!」という妹さんがかわいかったです。

#############

それから、昨年中学を卒業した子から。

高校でも吹奏楽頑張っています。一年生だけどTimpをやることになりました。精一杯演奏します。

という内容のメールも届きました。

##############

そして、あるコンビニで。(笑)

「先生~!」と声をかけられ、レジには昔打楽器パートだった子が!!!

バイトしてました。(笑)

「私のこと覚えてますか?」って聞かれましたが、もちろんですとも。

「立派になったね!」と伝えたら喜んでました。

学校の指導にいくなんて、本当に限られた時間。卒業してしまえばどこかでばったり会わない限り会うことはない。

それでもこうしてたくさんのギフトをいただいています。
ありがとう

みんなの幸せを祈っています❗

たのしくおんがく♪