小さな子の一時間レッスン♪新しい先生がやってきた?!

保育士志望の短大生が初めてレッスンをしてみました。

この日は年少児の二人と一緒にレッスン!

 

短大で春からやってきた曲をほぼ全部やりました。

身体を使って踊ったり、歌ったり、折り紙で船を作って「うみ」の歌を歌いました。

初めてのことだらけ。

実習は来年にもあるけれど。

でも、できるときにできることを!経験は絶対に力になります。

このちびっこちゃんたちの笑顔が楽しかった様子物語っていますね。

レッスンはなんと一時間。年少さんが一時間集中できるってすごいことです。

さて、次回は年長さんのレッスンもやってもらいます。

 

この日の様子は↓↓↓こちら