お母さん新聞と年長レッスン

お母さん新聞 静岡版をご存じですか?

こちらの新聞、毎月教室の皆様にお配りしております。
そして、紙面の中には地域版としてママさん記者さんの記事が挟まっています。

↓こちら、フェイスブックページからいただいたママ記者さんたちです。良い笑顔!

 

この中に、教室の保護者の方がいらっしゃいます。

先日、七夕祭りの事を、記事にしてくださいました。↓↓↓

ママ目線でのドキドキが伝わってきますね。

「見守る」って、とっても大切なことかと思います。

手をかける・・・から段々と

目をかける・・・に。

口を出したくなる気持ちもわかりますが、頑張れっ!という気持ちを込めて我慢する。

そんなお母様の気持ちが伝わります。

記事にしていただいてありがとうございました。

それから、先日の年少さんレッスンに続き、年長さんレッスンも行われました。

お姉ちゃんについてきてくれた年少さんも一人参加してくれました。

 かたつむりも上手に作れました❗

年少さんは(^_^;)かわいいですね!左下に写っています。グーとグーになっちゃってます。(笑)
とってもよい経験になりましたと短大生からも連絡が来ました。

大きな自信に繋がった夏になったのではないかと思います。
難しそう。まだ早いんじゃないか。自信がない。

そんな壁を大きく越えたお姉さんでした。
年少さんは個人レッスンに来て、

「きょうは おねえさんいないの?」と聞いてきました。

名札と船の折り紙をスケッチブックに張り付けて大事にしている子もいました。

おねえさんとのレッスンが楽しかった証拠ですね!

たのしくおんがく!!