マリンバレンタルで楽しみます‼

大人の生徒さん。

コンサートでマリンバの音色に虜になりマリンズルームへ習いに来ました。

 マリンバ大好きなのですが、お家の事情で2ヶ月お休みしたいとの事。
はい、全く問題ありませんよ。
今までも大人のかたは、介護やお孫さんの世話、お引っ越し等々。お家の事情でレッスン中断されるかたもたくさんいます。

無理に続けなくちゃ!と思うと続きません。

実は、私の母も仕事を辞めたと同時にピアノレッスン開始しました。全く弾けなかったのに、もう10年は続いています。

私たちが帰省するとレッスン休んだり(笑)孫をつれてレッスンという名のおしゃべり?に行ったり(笑)(笑)

私たちが静岡に戻るとレッスン再開!みたいな。(^_^;)

そんな感じで、無理なく楽しくレッスンが続いています。
今回お休みしたいというHさんには、マリンバのレンタルをおすすめしました。

レッスンに来れない間も楽器があるだけで違いますよね!
生徒さんはマリンバレンタル制度をうまく活用して、楽しくレッスン続けていただきたいと思います。
たのしくおんがく!