4才年少合同レッスン

今日は4才のお友だちで合同レッスンでした。
いや、やらない、、、と車から出てこなかった子にも、「 ○○くーん!」と誘いにいく場面も。
すぐにみんなでレッスン開始。

本日は、
①タンバリンでごあいさつ

こんにちは!のリズムに合わせて挨拶です。
②ドレミ列車

 電車や車を大きな五線紙に走らせます。

どの車両を選ぶかはやきいもじゃんけん!で勝った人からえらびました。

  

どーーーー
れーーーーーー
みーーーーーーーーー
それから、線の音ーーーーー
間の音ーーーーー
③山の音楽家に合わせて楽器演奏
タンバリン

リコーダー

タイコ

をセレクト。

一人ずつ演奏→みんなで演奏
④おもちゃのチャチャチャ

楽器にはまったちびっこ達でしたので、おもちゃのチャチャチャでも演奏しました。

先生の音を聴いて~🎵

ゆっくり大きく!

ちいさくはやく!

など、演奏しました。
⑤とんぼのめがねを歌いました

やりたくて楽器の音もはいっちゃうけど(笑)
⑥タンバリンでさようなら
おかたづけもバッチリ!

今日もたのしくおんがく!

みんな笑顔で帰りました❗