小学生の音楽辞典、音階マスター!

ちびっこ達の投稿が多いですが、小学生もたくさん頑張ってます。
三年生のKちゃん、音階を全調言えるようになりました!!

ここから、全調、3オクターブの音階とアルペジオ付きで10分以内に弾けるように頑張って弾き込んでいきますよ。

マリンズルーム始まって以来、最年少ではないかなと思います。

普通は音階嫌いな子が多いんですが、Kちゃんはできる調が増えていくのが楽しかったみたいですね。
そんなKちゃんが欲しがった本です。

 楽譜に出てくる言葉を調べるための本がほしいとのことで用意しました。

これ、結構面白いコラムがあって、おすすめです。

たとえば、フェルマータ、しっかり曲の終わりの話も書いてあります。

伸ばすということで終わっている本が多いですが、もともとは「とまる」という意味であることも書いてあります。これ、大事!


こんな、お腹がすいてしまいそうな話もあり。

日本語にはない語学表現についても触れてあります。

 先日は体調不良でお休みでしたので、渡せる日が楽しみです。
今日は年少さんがご家族で体験に来てくれました。

楽しかったですねぇ!子供達が生き生きと楽しくなる瞬間の笑顔は本当に素敵です。

体験レッスン、受付中です。

たのしくおんがく!はじめませんか?