おばあちゃんの気持ちになれちゃう!?

先日、打楽器アンサンブルの大会に出る教室のAちゃんを応援すべく、焼津文化センターにやって来たKちゃん。

終わったあとに、焼津教室の会場でもあるカフェセレサさんに立ち寄ってくれました。

素敵な空間、木目のピアノにうっとりのKちゃんは、演奏もさせてもらったそうです🎵

オーナーのいつ乃さんと話していて、

「今の小学生はしっかりしているのね!驚きです!」

と言っていただけました。

音楽で人を育てたい

それが私の想いでもありますから。

お月謝袋は両手でね。

何と言って渡すのかな?

挨拶に始まり挨拶に終わる。

そんな些細なことですが、毎月毎週の積み重ねは大きいはずです。

しっかり外でも認めていただける子供に育っていること、もちろんご家庭の指導が第一ではありますが、嬉しく思いました。

 

 

懐かしいなぁと昔のKちゃんの動画をいつ乃さんに見ていただきました。

おばあちゃんの気分になってきた~

なんてテンションアップしてくださいました。

だってね、かわいいのですよ。

↓↓↓

こちらの動画が習い始めて一ヶ月の様子

 

 

今じゃこれです!

↓↓↓

今年の七夕祭り

3分位のところでKちゃんがアメリカンパトロールを弾いています。

今年はマリンバで初めてコンクールに挑戦するKちゃん。

がんばれ!!

たのしくおんがく!