メンテナンス??

今日は教室の楽器、Korogi 660DXのメンテナンス。

というか、メンテナンスしなくても問題はなかったのです。

私がただ変えたかっただけなんですが、要望に応えてくださいました。

ビフォアー

桁同志をつなぐ部品です。

アフター

現在のモデルは、パイプがしっかり固定できるようになっています。

真ん中同志の小さな部品はそのままで問題ないとのことなので、今までのものがついています。

こおろぎさんの楽器は、長く使えます。こおろぎ製品ならば、こうしてずっと大切にメンテナンスしてくださいます。

画像の楽器は私が大学時代にバイト代金をためて購入したものです。

もう、20年ほど前か(^_^;)

一度調律に出したのみ、あとは問題なく使っています。

今日は生徒の音盤も福井の工場へ運んでもらいました。

購入して10年以上経ちましたから、一旦調律に出します。

私のマリンバ生活をずっと支えてくださっているこおろぎ社の方に、いろんなお話聞いていただきました。

いつもありがたいです。

大好きな楽器たちと今日もたのしくおんがく!