あまえんぼ\(^_^)/

足代と踏み台とを重ねる理由は。

おひざだっこの為です。

うふっ、かわいいです。

せんせいのおひざでやるの~!!

それなら わたしね がんばれるんだもん!

そして、Kちゃんは頑張ってピアノを弾いてくれました。

他にも、、、

いとこ?と来たA君はその子とも一緒にやりました。

せんせい!うん○でるーーー!

ひとりでできないーーー!!

ってトイレに駆け込むこともあります。

Aちゃんはレッスン初日からきっちりレッスンに向かっていました。

Hちゃんは、眠いときにレッスンに来ると、おひざでリズム打ちからスタートすると徐々に本領発揮してくれます。

個性がかわいいです。

甘えたい欲求って、大切だと思います。

そして、それを伝えることができることもまた、必要かと思います。

小学生になると、さすがに「だっこして~!!」っていう子はいません。

今だけの「甘えたい欲求」を教室でも満たしてあげられたらなと思います。