それぞれの春

ぴあのがまちきれなくて!!かわいく話してくれる新年中Aちゃん。

練習した日に色を塗るように、保護者の方も工夫くださっています。

また、新年中のHちゃんはタンバリンで「こんにちは」と「さようなら」の挨拶をしていましたが、この4月からはお姉さんたちと一緒の挨拶になります。

おねがいします

ありがとうございました

きちんとできましたね。

新年長のKちゃんは、練習が習慣になるようにと毎朝幼稚園に行く前に30分ピアノに触る事を、はじめたそうです。

かといって、、、

「おかあさーん」

「これやらない!」

「もう帰る!!」

「えー、もう終わり?まだいたーい」

と自由な子達も。

それでいいんですよ。

主張できない子供より、嫌も好きも思いっきり主張できる子供でいてほしいです。

その子によって成長具合も違います。

「その時」が来るまで待ってあげたいと思います。

↓こちらはマリンバ少年のSくんの楽譜。ちゃんと注意点を書き込みます。

覚えて弾いてしまうので、最初は弾かずにドレミを読む練習からやります。

大人の方も、、、

マリンバだけではなくて、昔やっていたピアノも再開したい!という方。

発表会の曲をどこかでリベンジしたい!と引き続き頑張っていらっしゃる方。

数年ぶりにレッスン再開したいです!と連絡くださった方。

みんなで、たのしくおんがく!しませんか?

無料体験レッスン実施中です。