ピアノの中にある宝物

ピアノのなかには何がある?

念願が叶いました。

焼津教室は普段はカフェです。

↓これはクリスマス時期の店内

そう、素敵なピアノが置いてあるんです。

ある日、カフェにお客さんとして行ったKちゃん。ピアノの周りをウロウロし、素敵だなぁと眺めていたそうです。

マリンバを買ったのでピアノはお父さんの電子ピアノで我慢して、そんな中でも両方頑張っているKちゃんでしたが、カフェの店主であるいつ乃さんがお友だちに要らないピアノがないか、聞いてくださいました。

そして!!

お一人、ピアノを譲っても良いという方が見つかりました!!!

数ヵ月の時を経て、待ちに待ったピアノがやってきた!

嬉しくてしょうがないKちゃん。

先生、ピアノが来ました!と嬉しそうに報告してくれました。

私がKちゃんに話したこと。

ピアノにつまっている物はなんだろうね?と。

そのピアノはKちゃんの為に買ったものではなくて、もっと昔に誰かのために誰かが買ったもので、きっとその子もピアノが届いた日はとっても嬉しくてピアノ頑張ったと思う。

初めて会う名前も知らない女の子のためにピアノを探してくれた人がいて、、、

見たこともない女の子のためにピアノを譲ってもいいよ、弾いてくれる子に大切にしてもらった方が楽器も幸せだよねと決断してくださった方がいて、、、

そんな巡り合わせと想いがたくさんつまったピアノなんだよね。

その事を忘れないでね。

ピアノを頑張るっていうのは音大行くとかコンクールで入賞するとか、そんなことではなくて。

ただ、大好きで弾けて嬉しいなってことに感謝してねってことです。

ピアノが来た今日の日の事、忘れないでね。

たのしくおんがく!

前の記事

それぞれの春

次の記事

お誕生日列車