お誕生日列車

先日のSくん。

レッスンの最後に

「今日は考え事しちゃって、何だか集中できなくって。」

とのこと。

何を考えていたか聞いてみたら、

妹の誕生日が今日で、どうやってお祝いしようかなと考えちゃって。

プラレールにお誕生日おめでとうって書いて走らせたらどうかなと思い付いたんですけど。

(^_^;)あはっ。

笑ってしまいますね。

そうはいいつつ、Sくん、ちゃんとレッスンできました。

苦手なのは譜読み。

音名読みが特に(笑)

でも、リズムにはとても強いです。

簡単なリズムならば一回で記憶して弾いてくれます。

最近は音を探すことは得意になってきました。

私がピアノで弾いた音をマリンバで当てっこです。

今年の秋には兄妹で演奏披露の予定があります。

がんばろう!

たのしくおんがく!