県外の方から・・・

りえこ先生に習わせたい。

県外にいる方からそんな事を言っていただきました。

ご主人に単身赴任してもらって静岡で子育てしたいのが本音で、りえこ先生に習わせたいのです・・・と。

もちろん、音楽教室だけではなく、ご家族の状況もあってのことかと思いますが、それでもとっても嬉しかったです。

一枚目の画像は今まで恥ずかしいとか緊張するとか、甘えたいとか、そんな色々な感情が渦巻くと「イヤ」に表現されてしまうI君。

本当に眠くて嫌なときもあるとわかります。

が、嫌なのといいつつも笑っているときもあります(^_^;)

回を重ねる毎に成長してきているなと思います。

先日はなんと!

玄関から一人できました。

お母様は車のなか。

「弟が泣いちゃってサー、ママは大変なんだって~!だから、今日は一人にした!」と。

あいさつから始まり、リズムうちも、音読みも、ピアノにもしっかり向かいました。

えらかった!!

きっとまた、「ママといっしょなのぉぉ~!」という日はあると思います。

でも、この日に頑張れたことはI君の土台になることと思います。

頑張っているところをママにも見せてあげよう!と動画もママに送信しました。

たのしくおんがく!