音楽室になりました

今日はマリンバがおうちにやってきたよー!!

この日のために家族みんなでお掃除して待ってくださっていました。

今までは教室の教育用マリンバをレンタルしていましたが、コンサートマリンバのAFサイズがおうちに届きましたよ。これから、ずーっと使えますね。

踏み台は教室のKちゃんのお下がりです。

今までは踏み台はそれぞれのおうちで用意していただいていましたが、ちょうど不要になったKちゃんのお宅に聞いてみましたら快くゆずっていただきました。

タイミングってありますからね。

楽器も踏み台も素敵なご縁が繋がりますね。

いつも出来なくて悔しくなって、ついつい(涙)😭のSちゃんですが、できることはぐんぐん増えています。

昔はここで泣いていたよね?何て言うと、今は簡単だも~ん!と調子よく返ってきます。

お兄ちゃんのSくんも、必ずどこかをきちっと練習してきます。ここはやり忘れちゃいました(^_^;)なんて事もありますが、それでも楽器に向かう姿勢はすばらしいです。

これからも、家族でたのしくおんがく!続けて行きましょう~