ヤマハ ピアノコンクール

本日はヤマハジュニアピアノコンクールの予選会でした。

このコンクールは毎年教室から出場しています。

講評もしっかり書いてくださるのでありがたいです。

本番は撮影禁止のため、最後のレッスンでの動画を張り付けます。

こちら、小3のSちゃん

実力よりはかなり上の物を選曲。

テンポがしっかり上がるか心配でしたが、一番苦労したのは装飾音のタイミング。

グランドピアノもレンタルして頑張って練習しました!

こちらは小4 Kちゃん

電子ピアノからアップライトに環境がかわったので、ぐんぐん上達中。

サラサラ流さずに表現すること、呼吸すること、メリハリ、場面転換に気を付けてきました。

審査員特別賞を受賞しました!おめでとう。

たのしくおんがく♪