高橋美智子先生

今日は東京で恩師の高橋美智子先生の、武蔵野音大退官記念パーティーがありました。

マリンズルーム卒業した生徒も一緒です!

幹事の治子先輩!

先輩は武蔵野音大で教鞭をとられていて、大先生でいらっしゃいますが、私にとっては優しい先輩。当時と変わらず『エムちゃん!』と呼んでくださりありがとうございました。

N響の久保先生はじめ、先日静岡でレッスンくださったすみれ先生ともお話しさせていただきました。

他にも、後輩たち、先輩たち、沢山の方々とお話できて、とっても有意義な時間でした。

先生大好き❤と、失礼ながらもくっついて写真を撮っていただきました。

いいわよーと笑顔で写真撮ってくださいました。あなた、頑張ってるわねぇ!と生徒の集合写真に目を細めて見て下さいました。

これからの人生、こうしたい!という新たな目標を持たれていらっしゃる美智子先生生き方、とっても素敵です。

先生のようにいつまでも笑っていたいと思いました。

たのしくおんがく!

生徒たちにも美智子先生の教えを受け継いで行きたいと心に誓いました。

次の記事

集合写真