別れの季節

勤務している小学校ですが、来年度は、新しい学校に配属になります。

全て、新しく伺う学校です。

今日は今年度勤務していた学校に行く、最後の日です。

花いっぱいの景色を見るのも、見納めです。

校長先生が、自作の歌をくださいました。

音楽で気持ちを伝えるって、本当に身をもって素晴らしいことを実践してくださる先生で感動しました。

たくさんの先生方に支えられて、一年間とても楽しく過ごすことができました。

音楽会すばらしかった!と色紙にたくさん書いてくださいました。

でも、私の力なんてほんの少しです。

この小学校の先生方がきちんと下積みの基礎を教えてくださっていたから、子供達に力が備わっていたのだと思います。

来年度は、また、新しい環境でがんばります。

もちろん、マリンズルームもパワーアップしていきますよ!

たのしくおんがく!