卒業生のコンサート

さて、マリマリ卒業生のNちゃんがコンサートに出演します。

チラシを見れば名前もわかっちゃいますが、(^_^;)これからの活躍のためにもそのまま掲載します。

彼女は口数は少ないです。でも、発する言葉はすべてが真剣で考えられた事を言います。

実は、、、という本音が出てくるまでに何度も悩み、そんななかでも自分で決めて自分で実現している姿は本当に偉いと思います。

大学卒業という節目にあたり、はじめて教室に来た事や、レッスンでの事など、不思議と思い出します。

それは、どの子もそうなのですが。

翌日にはマリマリメンバーで食事会の予定です。

昨年はかなり久しぶりでしたから、キャーというような再開でした。

大学にいくか専門学校にいくか迷い、やりたいことをできるのは今しかない!とやりたいことができる専門学校への進学を決意し頑張っているSちゃん。

今年度から独り暮らしをしながら頑張っているYちゃん。お姉さんは何になるの?と、ちびっこに聞かれて、お姉さんはね、ロボットを作る人になりたいんだよーと優しく伝えている姿が今でも印象的です。

看護学校へ行き、無事に国家試験も合格したKちゃん。やさしい看護婦さんとして活躍しているでしょうか?

音楽とは違う道に行った生徒達も、こうして集い頑張りを報告してくれます。

今回はどんな知らせを聞くことができるかな。

コンサートは未就学児も入場可能とのこと。みなさんでおでかけしませんか?

最後に、Nちゃんの高校の時の動画です。

本人は恥ずかしいかも?

でも、今のちびっこちゃんたちには、刺激になる動画かと思います。

モーツァルトVnコンチェルトNo.5より

たのしくおんがく!

前の記事

ペダルの図鑑

次の記事

いのる