学校の先生の為のレッスン

おいしそうでしょ!

  

今日は小学校で音楽を教えている音大同期のAちゃんがレッスンに来ました。

Aちゃんなんて書くとお子さんのようですが、私の同期で四人のママのお子さんです。
タンバリンやカスタネット、トライアングルにウッドブロック、鍵盤楽器からスネアまで。

いかに短時間で子供達に指導するか

その方法とノウハウをレッスンしました。

他の楽器とのバランスの取り方や音の出し方、スティックの持ち方から低学年向けのアドバイスなどなど。二人でたくさんの楽器を取っ替え引っ替えしたので時間はあっという間(^_^;)

ということで、レッスン中の画像はなし!

いただいた手作りシフォンケーキの画像となりました。
これから音楽会の練習が始まる学校が増えますね。

音楽会の木琴パートの集中レッスンも承ります🎵

自信を持って音楽会に臨めるようにサポートしますよ。

吹奏楽部のソロコンテスト出場目指す子もお問い合わせください。

今ならマリンバレンタル楽器も空いています。

※楽器レンタルは生徒さんがご自宅で練習する目的にのみ貸し出しています。レンタルのみは行っていませんのでご了承ください。
たのしくおんがく♪