LINEフォロー

LINEやメッセンジャーは短い動画を送信できるってご存じでしたか?
レッスンで上手に弾けた演奏を保護者の方に送信したり・・・

注意点も動画に撮って送信したり・・・


ラインやメッセンジャーを使ってのフォロー動画をご希望の方には送っています。
画像に出てくるMちゃんは、まだ年長さん。

お家ではご両親が私のメモを見ながら一緒に練習しているとのことです。

が!一人でレッスン受けたいMちゃんなのです。

なので、レッスンに同席しない保護者の方にも分かりやすいようにと、動画に練習でのボイントをたまに配信しています。腕の使い方や音の出し方は、文章で伝えるには限界もあります。

おかげでどんどん弾けるようになってます!

先日、音楽会で太鼓をやりたい!と相談してきた元生徒さんにも、動画でアドバイスしました。無事にやりたいパートに合格したようです。

子供自身で頑張らせたい!というご家庭には敢えて配信しません。ご家庭のご希望や状況にあわせて行っています。
保護者の方がビデオ持参でレッスンに来られることもあります。

もちろん、オッケーです。
「上手になりたい!」をできるだけサポートしたいと思います。

たのしくおんがく!