さくらももこさん

清水といえばおなじみ!のキャラクターといえばちびまるこちゃんかと思います。

本当にみなさんに親しまれてきたさくらももこさんの訃報を聞いたときはショックと驚きを隠せませんでした。

まるちゃんのお誕生日会イベントでは、ドリームプラザでさくらももこさんが寄贈してくださったグランドピアノで演奏させていただきました。

そのときは、花輪クンに変身したのです。

画像探したけれど見つからず。

すごく、貴重な体験をさせていただきましたし、さくらさんもグランドピアノで音楽を楽しんでおられたのかと思うと嬉しくてワクワクしながら演奏したのを覚えています。

そして、息子のボーイスカウトは同じ地区で、、、隊長のお母様がまるちゃんのアニメにも登場しています。

○○さんのおばあちゃんがね~みたいに。

隊長ご自身は出演していないそうです(^_^;)

追悼の意をこめて。

昔に演奏した動画ですがおどるぽんぽこりんです。焼津教室での演奏です。

教室では良く演奏しますので、他にもたくさんの子供達がこの曲を演奏し親しみ引き継いでいます。

他の動画もよかったら探してみてくださいね。

合掌