ヤマハYJPCコンクール

今年は四人のお友達が参加してくれました。

初参加は3人。

マリンズルームでは、入賞よりも過程を大事に、勝つためというよりは今後に活かすためのレッスンをしています。

だから、電子ピアノでも、中学年くらいまではエントリー可です。

それでも、グランドピアノをレンタルしに楽器店に行ってくれた子もいますし、毎日動画を送ってくれた子もいます。

今年は3回継続賞の賞状を貰えたSちゃん。

継続は力なりですね!

そして、審査員特別賞を、もらえたMちゃん。

おばあちゃんの家にある生ピアノで練習するために、冬休みはたくさんおばあちゃんの家に通ってくれました。

受賞、おめでとう㊗️

Mちゃんのレッスン動画はこちら

どの子も、たくさん練習してくれました。

ミスしてしまい悔しい想いも、頑張ったからこそ悔しいと思えますね。

そんな強い心を育てて行きたいと思います。

練習に付き合ってくださった保護者の方々もありがとうございました。

たのしくおんがく!