久しぶりの再開

今日は静岡県中部地区、中学校のアンサンブルコンテスト。

コロナ禍の中でも対策をしてくださり、演奏できることに感謝です。

非公開でしたが、指導している子供達の演奏は楽器搬入のお手伝いをすることで聞くことができました。

みんな頑張っていました。

さてさて、今回の会場は音出しやチューニングルームの換気の問題などから、とある学校が会場でした。

その学校に通っている生徒のRちゃんと久しぶりに会えました!今回はお手伝い要員として楽器運びを手伝っていました。

レッスンには長らく来れていませんが、「元??生徒?ではないよねぇ??」なんてふざけたら、「今もリエコ先生の生徒です!」ときっぱり言い切る返事が返ってきました。

嬉しいですね!

頑張っている子は見捨てませんよ。でも、私からレッスン来なさいとは言いません。その子が来たくなったら来ればいい。部活を頑張りたい時期は部活をやればいい。

大人になっても好きなものはずっと続けられますからね。いつでもレッスンきたくなったら待ってますよ。

笑顔で写真に写ってくれました。

成長した姿に嬉しくなりました。

また、会いましょうね!

たのしくおんがく!