学校授業

私はマリンズルームの教室以外にも、市内の小学校中学校で非常勤講師もしています。

音楽の授業を受け持ち、小学1年生から、中学3年生までの授業を全学年担当しています。

先日、体験レッスンを受けて入会を決めてくださった生徒さん。他のお教室も見学に行くとのことでしたので、決め手は何でしたか?とお伺いしてみました。

どんな年代の子にも経験値があり、安心できると言う点。そして、元気すぎるうちの子に動ぜず、1番臨機応変に子供に対応できていたのは江村先生でした。

という嬉しいお話を聞かせてくださいました。

レッスンには、リコーダー持ってくる子もいます。

授業で歌っている歌を口ずさんでいる子も。

教科書9年分を授業で担当しているので、学校で困ったことはお任せくださいね。

和太鼓の画像があるのは、担当している学校で活動している和太鼓も指導しているためです。

学校現場なので演奏や子供の写真などは一切ここには掲載できませんが、先日も素晴らしい発表をしてくれました。

授業で歌が完成したら校長先生や担任の先生に聴きに来てもらいます。なるべく人に伝えることをさせてあげたいのです。

コロナ禍の中、授業にも制限がありますが、できることを模索して楽しく授業を進めています。

完成度を上げた指導をして行きたいと思っています。

いつでもどこでもたのしくおんがく!

は変わりません。

今日は吹奏楽部で外部指導員としてお世話している学校の付き添いです。

久しぶりにホールでの演奏。子供達もワクワクしていることとおもいます。

たのしくおんがく!

前の記事

マリマリ

次の記事

ふたごちゃん