感謝の気持ちを伝えること

本日、清水教室の日でした。

レッスン終えてレッスン室から出でお店の方へ行きましたらお荷物が届いていますとのことでした。

それは、友人が私に送ってくださったものでした。

詳しく言えば友人になってくださった方からです。

ちょっとしたアドバイスを差し上げた方がいまして、その後にお電話くださりましてお礼がしたいと。そのお電話で初めてお話しした方です。

そんなそんな、お礼なんて不要ですよってお伝えしていたのですが、、、

心ばかり

心があったかくなりました。

大したことをしていないのに、感謝を示してくださる方、今はなかなかいらっしゃらないかと思います。

そんなお気持ちに触れさせていただけたことに感謝です。

このブログは生徒さんも多くみてくださっています。ぜひ、こういう心があったかくなること、知ってほしいなって思います。

こうして、感謝を伝えられる人になってほしいなって思いました。

物を送ればいいのではない。

お金ではないのですよ。

何を送ったら喜んでいただけるかなぁと考えて、お店に足を運んで相手のことを考えて選んで発送手続きしてくださって。。

そんなふうに貴重な時間を自分のために時間をかけて過ごしてくださったことはなんとありがたいことかと思います。

私自身も感謝を伝えていこうと思える1日になりました。

心をあったかくして、日々を過ごしたいですね。

たのしくおんがく!