時計の位置

マリンズルームには支援級のお友達もいます。

いろんな特性を持った子達が音楽を通じて成長して行ってくれたらと思っています。

昨年からレッスンに通い始めたHくんですが、集中することや、楽譜を目で追うことなど、少しずつできるようになってきました。

今年初めてのレッスンで気になったのが)「時計のふりこ」でした。ピアノの位置を変えたので、時計がレッスン時に目線に入るようになってしまったからです。

私はHくんよりも低音側に座るので、Hくんはどうしても低音側に顔を向けることが多くなります。

ピアノの低音側にあった時計の位置を変えたら効果テキメン!

しっかり最後まで時計を気にすることなくレッスンできました。

ピアノを始めたおかげでで切ることが増えてきたと思います!とお母様からも嬉しいお言葉いただきました。

これからもたのしくおんがく!頑張っていきましょう。