yamayoの日曜日イベントと、カフェと卒業生!

今日のブログはモリモリです。

今日はあいにくのお天気でしたが、用宗のパン屋さん、yamayoさんのイベントで演奏してきました。

テントも持ち込み、雨対策しました。

お客様スペースも雨対策してくださいました

やはり午前の一回目にお客様は集中したかと思いますが、皆さん喜んでくださいました。

雨足強くなりましたが、メンバー入れ替わりもあり新曲もあったので、練習のためにも中止にはせず演奏をやろう!となり、がんばりました。

嬉しかったのは、一回目はお客様対応で聞けなかったという出店者の皆様が、二回目はお客様としてマリマリメンバーに温かい拍手を送ってくださったことです。

皆様ありがとうございました。

本日の様子は↓こちらの動画をご覧ください。

片付けまで終わった後は、私と同じ学校で勤務している美術の先生が、土日限定でオープンしているカフェにお邪魔してきました。

開店時間を遅くして、マリマリの演奏を聞きにきてくださいました。

秋田ワンコのこたろうくんがいるカフェです。テラス席ではワンちゃんも同席可能です。

美術の先生とあって、こたろうくんの絵もとってもステキに飾ってありました!

絵画教室もされているそうです。

用宗がどんどんステキになっていきますね。

それから、もう一つ。

初期のマリマリメンバーとして演奏してくれていた方のお母様が聞きにきてくださいました。

懐かしの動画。これは練習時ですね。

Nちゃんは音大へ行き、その後はホールで働いています。演奏活動もされています。

随分昔に聞いた内容なのですが、やっとブログに載せます。遅くなってごめんなさいね。

Q今は何をしていますか??

A大学を卒業して都内のコンサートホールで事務の仕事をしています。コンサートを企画したりチラシを作ったりしています。

Aマリンズルームの思い出はどんなことですか?

Q小さい子が好きなのでアンサンブルの練習で一緒に演奏することも楽しかったですが、練習の順番を待ってる時にお話したり遊んだりして私にとってとても癒しの時間でした。
マリマリ本番前で大変な時は正直記憶にないくらいなのでそのくらい必死に活動していたんだなと思い返し、でもその経験が大学生活の大変な時期を乗り越えられた部分もあったかなと思います。

Q現在在籍の生徒さんたちに一言お願いします!

A練習嫌だなって思う時がありますが、演奏し続けていたら自分なりの練習方法を見つけたり、次はこんな演奏したいなとふと思ったり、いろんな音楽を聴いてマリンバの演奏に結びつけたり、、二足のわらじで今は仕事と演奏を頑張っていますが、続けるとなんか楽しいなと思えてくるので自分なりの楽しいを見つけて頑張ってほしいなと思います。

今度、木琴の通崎さんのコンサートがNちゃんの働いているホールであります。久しぶりに都内方面へコンサートを聴きに行きます。楽しみです!

たのしくおんがく!

生徒募集中です!

前の記事

頼りにしてます

次の記事

新兵器投入!