ヴィブラフォン!のご縁と告知

今日も浜松の幼稚園へ。3度目の訪問です。

お目当てはこちらの方とお会いすることでした。

画像はホームページからいただきました

會田瑞樹さんです。

私の恩師である、高橋美智子先生の楽器を譲り受け、演奏されています。

廃園になる幼稚園に残されたこちらの楽器

プレミア社のヴィブラフォン

この楽器に、新たに命を吹き込んでくださる方ということで、木琴奏者の通崎さんにご紹介いただきました。

本当は素晴らしく素敵な演奏してくださいましたが、著作権等もあろうかと思うので一瞬の音のみですが、ご了承ください。修理後はコンサートでも使いたいとのこと、ぜひ會田瑞樹さんのコンサートで素敵な音色を堪能してくださいね!

モーターなど修理が必要ではありますが、井上音楽工房の井上さんが直してくださるようです。井上さんとのお話も、目から鱗なお話ばかりでとってもタメになりました。

修理完了が楽しみですね!

教室では新たにグロッケンやパーカッションテーブルを買い取らせていただきました。グロッケン選び、難航しましたが、井上さんのアドバイスで決めてきました!こちらのコンサートから使わせていただきます。↓

更に譲っていただいたもの、、、

この、こおろぎ の木琴、めっちゃ可愛い!

またもや長居をしてしまいました。

橋田園長先生とも幼稚園前でお写真撮ってもらいました。

園長先生のお話を聞くと、この園の卒業生たちは、本当に羨ましいと思います。子供達のためにという想いが詰まった幼稚園だったのだと感じます。

楽器を積み込んでいましたら卒園生という方が通り声をかけてくださいました。

せんせーい!

という親しみのこもった声が、園長先生との関係を表しているなと感じました。

私も、この音楽教室にいて良かったと言ってもらえるように頑張ろうと思いました。

マリマリレッスン、今日は私が遅刻でした。みんなごめんね!

マリマリは8/6

用宗のyamayoさんのイベントにて演奏します。

17:00と18:00からの演奏予定です。

素敵なご縁に感謝の1日でした。

たのしくおんがく!

おまけは法多山のかき氷

まだまだ暑いですが、夏バテせずに乗り切りましょう!