Deagan Artists’ Special Xylophone No.266

先日伺ったコンサート

木琴というとたくさんの種類がありますが、通崎さんがお使いのものはDeagan Artists’ Special Xylophone No.266です。

もう、音色が素敵すぎて、、、

3日は子供たちのためのコンサートでした。

体験コーナーもあり、大人気でした。体験は通崎さんが所有されている手作り木琴と、鉄琴のおもちゃでした。少しだけ体験コーナーの補助をさせてもらいましたが、子供達のやりたい!気持ちが間近に見れてかわいかったです。

ちゃんと並んで、「やった!わたしのばんだー」ってバチに手が伸びるんです。

この鉄筋は楽譜が何枚もあります。楽譜通りに鍵盤を並べて左から演奏していくと曲が完成!

私も演奏してみました!

コンサート2日目の9/4は場所をホールに移してのコンサート。

やっぱり木琴いいなぁ。ほんと素敵でした。

マリマリメンバーのKちゃん、サインを書いてもらいとっても喜んでいるのですが、緊張で固まっています。

私はようやく、片付け方法がわかってきてお手伝いの戦力になれたかなと思いますが、歴史ある名器を触らせていただけて本当にありがたいです。

木琴弾いてねと何度も通崎さんに言われ、動き出したいなと思っています。

久しぶりに弾いた我が家の266は紐が緩んでいました。いつか皆様の元へ素敵な木琴の音色をお届けできるように頑張ります。

最後は通崎さんの素敵な木琴の動画です。是非皆さま、聴いてみてください。

本日のおまけはこちら

沼津港で打ち上げご一緒させていただきました。

2日間、リハーサルにも立ち合わせていただき、最後まで楽しくご一緒させていただきました。

素敵な二日間をありがとうございました。

今日のブログは

(私自身が)たのしんだおんがく!