春休み中

春休みですが、もうじき発表会ということもあり、追い込み中です。

まだ暗譜できていない子もいるし、弾けない子もいますが、みんなの頑張りを期待しています。

本日はこちら。

打楽器で部活指導員をさせていただいている学校でのコンサート。

人数が少ないこともあり、演奏でもたくさんサポートしてきました。

演奏面でもですが、チューニングキーを持ってくるとか楽器リストやセッティング表など、打楽器はやらなくちゃいけないことがたくさんあります。

チューニングキー忘れてラテン楽器の音程を上げられず、朝からへこんだスタートとなった中学生でしたが、本番は一番弾けてジャンプしながら演奏してました。楽しそうで良かった。

教室のみんなも、最後の最後まで諦めずに頑張ろう!

おまけ

私の似顔絵がプログラムに載ってました!

ありがとうございます!

たのしくおんがく!

前の記事

発表会に向けて

次の記事

発表会間近