吹奏楽コンクール

本日、2日目がおわり。

小学校で教えた子が吹奏楽部で打楽器パートをやっています。

私が教えている学校の後に、その子の学校が演奏しました。

なので、演奏後の楽器片付けのときに少しその子と話ができました。

「先生と小学校の時にやった合奏がとっても楽しくて、絶対に吹奏楽部で打楽器やるぞと思って入部したんです!」と教えてくれました。

今回の演奏はあまりうまくできなかったと落ち込んでいましたが、とっても頑張っている様子が舞台袖から見えて嬉しかったです。

小学校の私の授業が楽しかった!音楽好きになった!と言ってもらえて、とても嬉しく思いました。

あと1日。明日が一番サポートする学校がたくさんありますが、頑張ってきます。

おまけ

今日はお昼に1時間くらい空き時間があったので、焼津教室のセレサさんに行ってきました。

いつもお休みの日にお借りしているので、久しぶりに美味しいコーヒーとケーキをいただきました。酒粕入りのチーズケーキ、おいしかったです!

たのしくおんがく!