吹奏楽 ウインドアンサンブル静岡

昨日は吹奏楽のお手伝いでした。

お誘いいただいたのは指揮をされている榊原先生。

娘も大変お世話になった先生です。編曲の高羽先生も娘が本当にお世話になりました。

娘繋がりのご縁もありますが、わたしが指導している学校に榊原先生は全体指導にも来ていただいているので、今回お声がけいただきました。

今回の本番はほとんどがティンパニ

しかもホールの備え付けはプレミアのメーカー

鍵盤の私にとってはなかなかの試練でした。

家にあったカーテンの端切れでミュートも作成。折りたたんでアイロンかけてまつり縫いしただけ。家にあった紐でやったので、色も長さもバラバラでしたが。

教えている生徒たちも来てくれました。

お花もありがとう!

ティンパニでステージ立つのは、私が高校の時の定期演奏会以来だと思います。普段、子供達に教えてはいるけれど、ステージに立つとなるとやっぱり違います。

勉強させていただきました。

貴重な機会をくださった榊原先生、団員の皆様、お越しくださったお客様、ありがとうございました。

別件ですが、ずっとお名前ご存知だったのになかなかお話しする機会がなかった方と今回はやっとお話ができました。

金管の方なのですが木琴のこと、マリンバ のこと、とってもよくご存知で話が盛り上がりました。

打ち上げは木琴の話もできて、持っても楽しい時間でした。

こちらの件はまた機会があったら書きます。

たのしくおんがく!