ソルフェージュ頑張っています

Hくん。三冊目に進んで張り切っています。

声をしっかり出すにはどうしたら良いのか?

腹式呼吸の話などをして、姿勢にも気をつけることを伝えています。

少しずつしっかりと大きな声で歌えるようになってきました。

高い音がなぁ〜大変なんだよなぁ〜と言っていますが、ここも克服できる日は近いと思います。

ハ長調と楽譜を見て答えて、だいぶ新曲視唱として歌えるようになってきました。

Hくんは、ハ長調だけではなく、ト長調、ヘ長調、イ短調、ニ短調、くらいは楽譜を見て答えることができるようになっています。

その調子で頑張りましょう!

おまけ

ゴールデンウィークは祖母の三回忌のために石川へ帰省しておりました。

実家前の公園には、八重桜がまだ咲いていました。

大好きなうどんやさんの金魚が、さらにでっかくなっていました!

たのしくおんがく!