おかあさーん!

今日はお母さんがいなくちゃ!

と、小さな子は言い出すこともよくあることです。

この日も、1人でレッスン頑張る予定が、玄関で「やっぱりお母さんと一緒がいいのー」と。

妹ちゃんのオムツを変えてからピアノのお部屋に入るね!と伝えてレッスン開始。

最初はドアを開けてレッスンしていましたが、そっとドアを閉めるお母様(笑)

ドアの外に弟君と妹ちゃんとお母様がいましたが、ちゃんと最後まで1人でレッスン頑張れました。

ちびっこちゃんは疲れたり眠くなったり、その日の機嫌によってレッスンに集中できる日もあればできない日もあります。

どんな状態でも、頑張ろうと前向きに楽器に向かうことは素晴らしいことですね!

シールを貼るのが大好きなSくん。

次回もシールが貼れるように頑張っていこう!

たのしくおんがく!