アンサンブルな日

日曜日はアンサンブル練習の日でした

マリマリのお姉さんと一緒に演奏しました

そして、マリマリのお姉さんの練習を見学

マリマリは特別な試験はなくて、音階24調全て弾けることが条件です。

音階練習を頑張っているHちゃんは、月曜日の個人レッスンではシャープのつく音階は短調も長調も全部弾けました。

フラットも頑張れば行ける感じ。

もうひと頑張りですね。

お姉さんたちとの練習はどうだったか?聞いてみましたら、「オーラが違う」という返事でした。(笑)

お姉さんたちも小さかったし、楽譜読めなかったんだよ。

みんな頑張ればできるようになるんだよって話をしました。

それこそ、お姉さんは嫌がりそうだけれども、、、こんな時代もあったんだよって動画です。

未来のマリマリ目指して頑張って欲しいです。

たのしくおんがく!

前の記事

暑い暑い!