ドリームプラザ!デビュー!

エスパルスドリームプラザでの演奏。無事に終わりました。

写真撮影にパルちゃんも入ってくれました。

今回は参加者が少なめでしたが、みんなで楽しく演奏できたかと思います。

とってもよく響く場所で、気持ちよく演奏できました。

今回初舞台の2人です。

ピアノの上パートのYちゃん。

途中わからなくなり、、、でも、お姉さんが止まらずに演奏を続けてくれました。

そのおかげで、止まることなく最後はバッチリ終われましたよ!

今回は衣装はレンタルでしたが、自分の服が欲しい!と帰りにご両親にお願いしたそうです。すれ違う人に、たくさん、かわいいと言ってもらえたそうです。

マリンバデビューのMちゃんは、カエルの歌を、ハ長調、ト長調、イ短調と三種類弾きました。

伴奏してくれたお姉さんは自分で伴奏パートを考えてきてくれました。

とっても可愛くて、みんなのアイドルでした!

今回は、音大入試を今年控えているMちゃんに入試の課題曲をたくさん演奏してもらいました。

やはり、お客さんがいるとなると頑張って練習できます。最後のレッスンでは怪しいところがまだまだたくさんありましたが、きっちり練習してありました。

入試の課題曲8曲のうち、今日は6曲を弾いてもらいました。

そして、お手伝いデビューの中学生。

マイク係をありがとう。

こちらは、頼りになるマリマリメンバーと、通しでのお手伝い初のHちゃん。

まだ、楽器の組み立てはできないけれど、これから勉強していきましょう。

参加された皆様、お疲れ様でした。

聞きにいらしてくださったお客様、たくさんの拍手をくださった方々、ありがとうございました。

たのしくおんがく!