先生の絵がかわいいでしょ?ほんとかしら?(^_^;)

ちびっこ達も基礎練習はかかせません。

年中のSちゃんにも階段登りの練習。

ポジションをちゃんと確認して、一段一段上がります。

山の下のドのおうちから、山の上のドのおうちまで、お届け物でーす!

今日は何を配達しようかな?

ドレミファソファミレドー

レミファソラソファミレー
つまらない練習を楽しく♪
先生の絵がかわいいでしょ?とおうちでも話題にしてくれるようです。練習も進んでやるそうです。

絵心あるとは自分で思っていませんが(^_^;)

喜んでくれるならばヨシとしようかな(笑)
ぞうさん→ゆっくり、一音一音アクセント、脱力忘れずにね🎵

うさぎさん→両足飛び、ゆっくりスタッカート

ネズミさん→速めのレガート

バッタさん→これが一番絵心ないね(笑)速めのスタッカート

ぞうさん一頭から書き始めた絵も、こんなににぎやかになりました!

この後は、いもむしさん(ハノン1番)へと続くー
がんばりましょう!

たのしくおんがく

前の記事

ピアノの調整

次の記事

卒業式