卒業式

今日は元生徒が高校の卒業式だそう。

まだまだ教室も手探りで始めたばかりの時の生徒。年中さんだったかな?年長さんだったかな?

もう、高校卒業式か~

私の生徒でマリンバを購入したのもこの子が初めてでした。
絵がとっても好きで、練習した曲にあわせた絵をよく書いてきてくれたなぁ。
おばあちゃん生徒の演奏を見て、

「先生、すごいね!おばあちゃんになっても好きなことやってるってすごいな。私もそんなもの見つけられるかな?」

と素敵な発見をしてくれて。

「好きなものを見つけたからマリンバは卒業します!マリンバも先生にあげます!」
と潔く他の道に進んだ彼女。
たまーに会う度に、「せんせーい!(^o^)v」と話しかけてくれました。
自分の道を見つけて成長していく生徒たち。

なんだか嬉しいなぁ。

今在籍している生徒たち。

どんな未来を歩んでいくのかなぁ。
※お写真はお母様のFacebookからいただきました。