金沢市中学校吹奏楽フェスティバル!

金沢で打楽器アンサンブルしてきました!
懐かしい場所。

コンクールはいつもここだったよなぁ。

二水の定期演奏会もやったなぁ。

何より、今日は師匠に演奏を見ていただけました。感想は明日、伺います。ドキドキ。

そして、偶然にも観光に来ていた静岡の生徒も聞きに来てくれたようです。
嬉しいです。

明日は母校の二水高校吹奏楽部に指導に行きます。

「部活の内容は生徒に任せているので、合奏が何時になるかは朝に生徒に聞いてみないとわかりません」という顧問の先生からの連絡でした。

私たちの時から生徒が主体で部活を行っていたなぁ。

二水らしい!
そして、今日のホールでお会いした楽器店の方。

どこかでお会いしたことありませんか?

たぶん、中学の時に○○楽器の方で△△のお店にいらっしゃったような?お世話になったことがあるような?そんな記憶がありますが??私は当時フルートでしたが。。。
30分後くらいに、思い出しました!と言っていただき(笑)懐かしい当時の話で盛り上がりました。

いやー、懐かしい。
金沢の町並みはどんどん変わっていきますが、やっぱり人のつながり、温かさは変わらない。

ご縁を繋いでくださった方々、ありがとうございました。
これからも大切にしていきたいです。
えー、静岡で洗濯物を洗濯機にかけたまま、干し忘れて出てきたのは内緒です(^_^;)

数日間洗濯機の中で待っている洗濯物たち(笑)

帰ったらどうなっているかしら???
ということで、静岡に帰ったら、まずは洗濯しよう!と思います。