体験でお話しすること

今日は体験の方がいらっしゃいました。

体験の話はあまり書かないことが多いのですが、今日は少し、書いてみます。
体験では必ず規約を説明させていただいています。

全ての皆様に私の指導方針や教室の内容をわかった上で入会していただきたいからです。

おなじ内容でも受け取り方もあると思うので、敢えて規約をホームページ等で公開せず直接お伝えしています。
そして、体験。

これも、内容を敢えて記載していません。

年齢や楽器、求めるもの、音楽経験等により、お一人ずつ内容は変えています。

お子さんの体験の様子や受け答えの仕方で今後レッスンを開始したとしたらどう組み立てていくか、私の方でも考えながら行っています。

そして、質問タイム。

楽器の事、今お持ちの電子ピアノについて、お子さんに求めるもの、お母様の希望、そんなお話をしていたらあっという間にお越しいただいてから二時間経っておりました(^_^;)

もちろん、時間のある限り、すべてお答えします。

そして、これもよくあるのですが、今日いらしたからは、以前に他のお教室も体験されていました。
実はそういう方は結構いらっしゃいます。

比較されてもちろん構いません。

考える時間が長くなっても構いません。

入会までお時間あいても全く問題ありません。

今日いらした方は、他のお教室数ヵ所回って疑問を持たれるところがあり、マリンズルームにお問い合わせいただきました。

清水教室では通えず以前は検討外だったが、静岡教室ができたのをホームページで知り、問い合わせましたとのお話でした。

数年間も前にマリンズルームを見つけてくださっていてありがとうございます。

納得いく状態からスタートしましょうね!
ということで、体験レッスンご希望の方、体験だけでも全く問題ありません。

是非ご連絡くださいね。

電話09050331174

たのしくおんがく!