○○が無くなってちょっと残念です・・・

車で30分以上かけて来てくださる方がマリンズルームにはたくさんいます。

保護者の方は、レッスンの間にお買い物へいったりガソリン入れに行ったりとされています。

が、KちゃんとYちゃんの姉妹のおうちは自分がレッスンがない時間は待合室で過ごします。

待合室といっても我が家の居間ですので、時間により子供達がいることもありますが。

お母様も一緒に待合室で過ごします。

宿題を見てあげたりテレビを見たり、ご自由に過ごしていただいています。

寒い時期はこの姉妹は「こたつ」に入って大満足していました(笑)

お母様も「こたついいですねー」と。

こたつがあるとそこから出られなくなっちゃうとの事で、ご自宅にはないそうです。

「うちにもこたつ買おうよー」と何度も姉妹でねだっていました(^_^;)

帰るよ!というときも最後まで必死にこたつに、張り付いていました(笑)

さて、ゴールデンウィーク明けてからのレッスン

「こたつ、ついに片付けちゃいました!」と私が言うと、

「残念です~(笑)」と。

また寒くなるのを待ってね🎵

Kちゃんは実は昔はピアノを習っていたそうです。

練習させなくちゃ!とお母様も必死だったそう。

最終的には・・・

Kちゃんはピアノ嫌いになってしまい、その教室を退会されたとのこと。

Yちゃんがピアノ習いたくても、Kちゃんで失敗したと思っていたお母様はなかなか踏ん切りがつかなかったそう。

イベントでマリンズルームのチラシを見て、これだ!と思ってくださったみたい。

親はなるべく口出ししないでやりたい。

もう、二度と子供達を音楽嫌いにさせたくないです。

というお母様。

結果は?

ピアノよりもマリンバの方がチョータノシー!!

というKちゃん。

念願のピアノレッスンが開始できたYちゃんもがんばってます。

たのしくおんがく!

皆さんも身近に感じてみませんか?