母のピアノ

今、母が来ています。

母は退職金でピアノを買う!と言い出してからピアノを習い始めました。

私は音大を卒業しましたが、家は音楽家一家でもなーんでもない、普通の家庭でした。

緩く

浅く

長く

楽しく

そんな感じで続いています。

たまにわからないところを質問来たり、同じ曲でもどっちの楽譜がいいと思うか?なんていう連絡がきたりします。

今回は私が持っている譜面を見ながら、

これ弾いてみて!

これどんな曲?

こっちがいいね!

この曲探してた曲だわ!

なんて話をしつつピアノを楽しみました。

譜面は貸してあげることにしました。

母なりに楽しく続いているんだなぁと感じました。

もう、母がピアノ初めて10年くらい経ちますかね。

教室でも、一番長い方は10年越えた方がいます。

たのしくおんがく🎵