今年も終わりに近づいています

今年もたくさん、音楽を通じて出会いがありました。

生徒さんたちの笑顔にたくさんのパワーをもらいました。

悔しくて涙を流す姿から立ち上がる様子は素敵でした🎵

失敗から学ぶこともたくさんあるはず。

来年もたくさん失敗して反省して、そして笑顔を見せてください。

がんばるって素敵なことです。

年末に行った発表会の写真です。

撮影はゆきのこ製作の永野由記さんです。

演奏時の写真もたくさん撮影くださいました。

出来上がりが楽しみです。

私の自慢の生徒たちへ。

来年も「たのしくおんがく♪」を合言葉にレッスンしていきましょう。

音楽って目に見えないです。

そして、習っていても習っていなくても学校の勉強には関係ないし受験にも関係ない子がほとんどです。

でも、誰かの心に響いてくれるものであり、自分を鍛えて育ててくれる物であると思います。自分の心も癒してくれるものでもあると思います。

テストの点数も大事だけれど。。。

でも、目に見えない世界には素敵な事がたくさんつまっているんです。

来年も音楽を通じて自分の心の中を育ててほしいです。

来年も「たのしくおんがく」!

マリンズルームを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまのご多幸とご健勝をお祈りして、今年最後のご挨拶とさせていただきます。

江村梨恵子