ひとりで練習できるように!

パパがいないとれんしゅうやだ!わかんなくなるもん!

お父様に頼ることを覚えてしまってひとりでの練習がイヤイヤになってしまった、、、

そんなご相談を受けていたKちゃんです。

ここで、ひとりで練習できるように、自分だけでもわかるレベルに戻ってやり直してみるということに。

さぁ、今まであったお父様の手助けはもうありません。

そのかわり、練習の動画を先生に送るということに。

アドバイスだらけだった最初のほう。

この日は、すべて完璧!

でもね、簡単なところに戻っているので、、、

「レッスンに来て、1回目に間違えずに弾けたらマル!」というお約束です。

あー間違えちゃった!という曲はもう一週間またやり直し。

間違えたところはどこを直すのか、自分で書き込んでいます。

レッスンでも間違えないようにと集中力も増してきました。

弾く前にちょっと待って!と楽譜を最後まで見るようになったり。

間違えていた箇所を確認してから演奏したり。

ていねいに♪

たのしくおんがく♪