中谷孝哉先生レッスン受講

本日は武蔵野音大の学校説明会と体験レッスンがありました。

県内はすごい雨でした。

朝の時点で高速道路と新幹線も在来線も通行止めのため車で向かいましたが、、、

甘かった。

富士を過ぎた辺りから通行止めや冠水で大渋滞に巻き込まれました。

沼津手前で断念し、新富士駅まで引き返して、動き出した新幹線にて三島へ向かいました。

マリンバ✖️マリンズの二人は、なんとかレッスンに間に合いました。

組み立ても二人でこなしました。

私は間に合いませんでしたが、アンサンブルレッスン受講の様子です。

なんと小ホールの舞台でのレッスン!贅沢でした。

アンサンブルの後にあったKちゃんの個人レッスン開始10分ほどでようやく私は到着できました。

新富士駅から三島へ向かった新幹線は二時間遅れ。

なんとかたどり着けてよかったです。

音階の大切さ。

マレットの持ち方。

rubatoの掛け方。

アクセントの付け方。

グリッサンドでVnのような表情を付けてみては?

などなど、ためになるアドバイスをたくさんいただけました。

中谷先生からは私に対してもピアノの伴奏もしっかりされてますねと言っていただけました。

伴奏についての疑問点もお聞きでき解決できました。

伴奏については、装飾音のタイミングに困っていることや、記譜上はピアノが早くなくなるようになっているが本当にこれで良いのか?など、アドバイスいただきました。

天候が不安定な中を、貴重なレッスンしていただきまして、感謝申し上げます。

中谷先生、武蔵野音大の関係者の方々、お世話になりましてありがとうございました。

マリンバ✖️マリンズ

今年度中には演奏をお披露目の予定です!

詳細をお楽しみに。

おまけショット!

お疲れ様のさわやかハンバーグにて。

夕方5時のランチタイムでした。

たのしくおんがく!