リトミック講座

今年度、初めて山口楽器さんのリトミック講座の講師をさせていただきました。

集まったのは年中、年長の元気いっぱいなお友達六人。

元気がありすぎて、みんなが静かに集まることが難しかったですが、それだけパワーがあふれるメンバーでした!

楽器を出したりスカーフを出したり、色々な仕掛けを作って頑張ったつもりです。

みんな、楽しみにしてくれていたようで、いつも笑い声と笑顔が溢れていました。

そんな空間に、いられたことに感謝です。

毎回、指導案を作ってみました。

この通りにいかないこともありましたが、勉強になりました。

教えてくださったT先生、ありがとうございました。

発表会が10回目のファイナルでした。

ステージ前でみんな元気に踊りを披露してくれました!

また、いつか、どこかで会えるといいね!これからも、たのしくおんがく続けてくれたらいいな。

発表会後にしゅうりょうしょうを手渡してお別れしました。実際は名前を書き入れてお渡ししています。

お写真の掲載は保護者の方に許可をいただきました。