東海大会!

ソロコンで東海大会に出場した二人、それぞれ銀賞を受賞しました。

今回、中3で参加したSくんには、人生の中でも財産となる宝物になったと思います。

県大会でも満点をつけてくださった先生もいらっしゃいました。

昔のSくん。

支援級でもレッスンしてもらえますか?上達はしなくても音楽療法のような感じで親しんでもらえたらと思っていますというお母様からのお話しでスタートしたマリンバ。まだお家にもマリンバなかった頃かな?

まだまだ集中力もなく、オクターブの音もさぐっています。

今年の演奏がこちら。↓譜読みも自力でやっています。

別人のようですねぇ!

今回は支援級という枠をとっぱらって、普通級の子達と同じ目線で審査をして頂けて、東海大会へ進むことができました。

大きな自信になったかと思います。

三年後には社会人です。今回は自分で申込書を書き、銀行で振り込みをして郵便局で配達日を確認して郵送するところも全部自分でやりました。

音楽で人を育てたい

いつも思っていることです。

社会人になった時に、この経験が活かされて欲しいです。

そして、S先輩に憧れの眼差しで見つめる男の子がいますよ。

春から支援級の小学校一年生になるHくんです。

まだ会ったことのない二人ですが、お兄ちゃんの動画をいつもみているんだと憧れを抱いているH君です。

みんな可能性があるって素晴らしいですね!

たのしくおんがく!