木琴研究会!通崎さんのコンサート

本日は東京へ。

久しぶりの西武池袋線。

伺ったコンサートはこちら。

素敵でした。

音色が多彩で、編曲も素敵でした。

アンコールのアメパトは30選の私がいつも弾くものと同じ♪

ガンガン叩いているわけでもないのに音がスコーンと飛んでくる。

心地よかったです。

今回は清瀬けやきホールでのコンサートでした。

現在こちらにお勤めなのが、教え子のNちゃん。

そのほかにも、写真はありませんが、木琴研究会の飯野晶子さんや、小山理恵さんにもお会いできました!

余談ですが、、、

座った席の左隣の方は、何か良いコンサートはありますか?と問い合わせておすすめいただいたコンサートにきてみたんですがあの楽器はなんですか???との質問が。

私は演奏者の方とお知り合いなので〜と木琴の説明をしていたら、右隣の方から話しかけられまして、どうやら昔、通崎さんのご近所にお住まいだったそうで、現在は関東方面にお引っ越しをされている方でした。

というわけで、右の方とも左の方とも、初めましての方々ですがとっても話が盛り上がりました。

静岡でコンサートされた時に、ご両親を富士山見える場所へお連れしたお話とかして、富士山っていつも雪があると思ったら違うのね??なんていうあるあるな話題にもなりました。

ご縁って素晴らしいですね。

左の方はまた木琴聞きたい!とのことでしたので、都内在住の飯野さんに、コンサートがある時にご案内下さるようにお願いしてしまいました。

帰りの新幹線は、ちょうど夕陽が落ちる頃でした。

たっぷり心に栄養を充電できた1日となりました。

ほんと、素敵だったなぁ。

今度ある本番を木琴でやってみたくなっちゃった!木琴研究会に入れていただきながらも、木琴を演奏していないのはもしや私だけ??な気がします。。。

我が家にある木琴も、素敵な音がするはず。いのちを吹き込んであげなくちゃなぁと感じました。

★追記です。

ブログを書いた翌日、通崎さんのブログにもNちゃん登場!「ちゃん」付けするのも申し訳ないような気も、今となってはしますが、昔からの呼び方はそう変わりません。

こうして、「人」と「人」は繋がってしまいます。音楽は関係ない道へ進んだ生徒さんも、そうでない生徒さんも、「人として育ってほしい」という思いは変わらずレッスンしています。

こちら、通崎さんのブログです。

ぜひ、ご覧ください。

★ここまて追記記事でした

たのしくおんがく!